osiete’s blog

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きゅうりダイエットは危険!?正しいきゅうりダイエットの方法って?

「私、万年ダイエッターです!!」

っていう人。

 

世の中に、沢山いる!!

…と…信じたいw

 

ダイエッターさんは、とにかくダイエット情報に敏感なんです( ・ิω・ิ)

 

そして、ワタクシ。

かなり気になるダイエット情報を得ましたーー!!

 

キュウリで痩せる…らしい。

 

 

キュウリって、あの夏野菜のアレ。

サラダにしても、浅漬にしても美味しいアレ。

かっぱの好物のアレ。

 

です。

 

キュウリで痩せられる??キュウリには栄養ってあるの??

きゅうりダイエット

 「キュウリは栄養がないから食べなくてもいい」

なんて、不名誉なレッテルを貼られちゃったこともあるキュウリ。

 

もしや。

キュウリばっかり食べて栄養不足で痩せちゃうんじゃ…??

 

と、思ったら大間違い!!!

 

きゅうりにも実はちゃんと栄養があるんです(^^)

 

その名は、脂肪分解酵素「ホスホリパーゼ」

 

脂肪を分解する酵素って、素晴らし過ぎ!!

 

酵素のチカラで脂肪を溶かしてくれるので、痩せる身体に変わります!

 

つまり。

キュウリは、ダイエットに最適な食材であることがわかったんです(^^)v

きゅうりの痩せる酵素って?

 

さて、その素敵な酵素「ホスホリパーゼ」

 

気になる主な効果は↓↓のとおり。

 

・体内の老廃物や毒素を排出する

・体の脂肪を燃やす&代謝を高める

・食事で取った脂肪を分解して、体外に排出する

 

 

ホスホリパーゼは、キュウリだけではなく、キャベツなどのほかの野菜にも含まれています。

でも、キュウリに含まれているホスホリパーゼは、ほかの食材に含まれているものよりも、脂肪を分解する力が強いことが研究によって分かってきたそう。

 

更に、利尿作用や血圧を調整してむくみを解消する「カリウム」。

腸の働きを整える&「食物繊維」。

細胞の代謝を上げる「ビタミンC」

も豊富。

しかも、1本(100g)で14キロカロリーと低カロリーなんです。

 

 

これは…!!

かなり秀逸(•ө•)♡

 

誰ですか?

キュウリには栄養がないなんて言った人はーー??www

 

 キュウリダイエット。そのやり方は?

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 そんなキュウリダイエット。

やり方は至ってシンプルです!

 

食事の最初にキュウリを1〜2本食べるだけ。

 

それだけです。

 

低カロリーで腹持ちが良い。

しかも、切ったり調理したりしなくても、丸かじりでもイケる!

 

調理が苦手な人でも、いちいち切らずに丸ごとかじればOKなんて、ラクでいいですよね!

 

ただし!!

マヨネーズやドレッシングで味をつけるのではなく、みそや塩などの低カロリーのものがおすすめ。

 

でも、キュウリに含まれている脂肪分解酵素ホスホリパーゼは、熱に弱いのが特徴です。

だから、ダイエット目的で食べる場合は、生で食べるのがいいです。(加熱して食べる人の方が少ないとは思いますが…)

 

食事の最初や空腹を感じたときに、食べたいだけ食べられるのが、このダイエットの1番のメリット!!

 

あらかじめ、キュウリをスティック状にしておいて、小腹が空いたらポリポリ…。

おやつ代わりに適していると思います^_^

 

きゅうりのダイエットに効果的な調理法は?

 

また、きゅうりをすりおろすことで細胞膜が壊れて脂肪分解酵素ホスホリパーゼが出てくるそう!

すりおろしたきゅうりを大根おろしのように使うと、簡単にたくさんきゅうりを食べられますよね。

(でも私は、すりおろしキュウリのレシピをほとんど知らないです(・・;))

 

サラダか酢の物しか思いつかない……という私みたいな人でも、簡単に作れるレシピはたくさん!

スティックキュウリ、たたきキュウリ、輪切り、すりおろしと、切り方にバリエーションを持たせれば、毎日食べても飽きないはず!!

 

それに、きゅうりは1年中どこでも手に入りやすく、値段が安いのも魅力の1つ。

よくかむことで満腹感が得られ、食べ過ぎも防げます。

ジムやサプリに何万円と高いお金を払うより、かなりお安くダイエットできますよね!!

 

正しいきゅうりダイエットの方法 まとめ

 当然ですが…。

食前にキュウリを食べたからといって、そのあとに暴飲暴食してしまっては、ダイエット効果は期待できません。
きゅうりを効果的の取り入れて楽に痩せちゃいましょう!

ただ冷え性の人は、きゅうりを食べると体も冷えてしまうので、このあたりは要注意です!これがきゅうりダイエットの最大の危険性ですね。

食事は野菜中心にして、具沢山のお味噌汁におかず、最後にご飯といったような血糖値の上がりにくく、太りにくい食べ方を心がけましょう。