osiete’s blog

調べておきたい情報満載のブログ

まだ間に合う!?ちょっと贅沢なクリスマスのお取り寄せ5選!


スポンサードリンク

夏が終わったと思いきや、一気に気温が下がりいつの間にか冬も間近。

 

そして、クリスマスも残りわずかに迫りました。

 

しかし、何も準備しないままここまで来てしまった・・・!という人も多いのではないでしょうか?

 

とはいえやっぱり、クリスマスは特別な日にしたいですよね。

 

そこでここでは、今からでも間に合う、クリスマスのお取り寄せをご紹介します。

 自分へのご褒美としてはもちろん、家族や友人とも楽しめるものばかり。

 

いつもより少し贅沢な、クリスマスを彩るお取り寄せたちを見ていきましょう。

 

 

全部試してみたい!お取り寄せするならコレ

 

お取り寄せ

外でのクリスマスディナーはもちろん素敵ですが、最近はお家でゆっくりと過ごすクリスマスが流行っているとのこと。

 

特に今年は、なかなか外食をしづらいということもあり、ホームパーティーを計画している人が多いのではないでしょうか。

 

それなら、お家にいながらも特別感を出せる、お取り寄せグルメがおすすめです。

 

選りすぐりのお取り寄せ5つをご紹介

 

まだ間に合う可能性がある5つを上げてみました!ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

 ダンデライオン・チョコレート「ガトーショコラ」(3888円)

 

クリスマスと言えば、やはりケーキは欠かせません。

 クリスマススイーツの中で根強い人気を誇っているのが、このガトーショコラ。

 

Bean to Bar専門店であるダンデライオン・チョコレートの看板商品であるこのガトーショコラは、甘さ控えめながら濃厚で芳醇な味わいです。

 

また、材料はチョコレート、きび砂糖、卵、バターのみでグルテンフリーなので、小さな子供やご高齢の方、食物アレルギーのある方にも優しいですね。

 

 ショコラティエパレドオール「Xmasツリーショコラ」(6500円)

 

チョコレート好きにぜひおすすめしたいのがこちら。

 

その人気の理由は、何といっても見た目の可愛らしさ。

 

見た目も美しいボンボンショコラたちが、チョコレートツリーのオーナメントとして飾られています。

 

もちろん、チョコレート自体の味も格別。

 

プレゼントとしても、おすすめできる一品です。

 

 ROMAN「サンドイッチオードブル」(7800円)

 

パーティーに欠かせないオードブルももちろんあります。

 

八王子の有名店ROMANのサンドイッチが5種類30ピースセットになったもの。

 

煮かつサンド(ロース/ヒレ)、卵サンド、野菜サンド、綱サンドという誰しもが好きな具材が揃っています。

 

さらに、3切ずつ真空パックになっているため、パンはお取り寄せとは思えないほどふわふわ。

 

 レザンファンギャテ「プティ・テリーヌコレクション」(5400円)

女子会におすすめしたいのがこちら。

 

色鮮やかなテリーヌ9種類が一つの箱に収められ、食卓を一気に華やかにしてくれます。

 

また、テリーヌの大きさは4センチほどと小ぶりなので、パーティーメニューの一品としてお取り寄せしてみてはいかがでしょうか。

 

 

 薪窯ナポリピザフォンターナ「ナポリピザ6枚セットボナセーラ」(3880円)

 

子供たちのいるパーティーにおすすめなのが、ピザが6枚セットになったこちら。

 

マルゲリータカニマヨコーンといった、子供たち向けのフレーバーから、スパイシーソーセージやゴルゴンゾーラと蜂蜜など、お酒に合うフレーバーまで揃っています。

 

そして、お取り寄せで薪窯焼きのナポリピザが食べられるのは嬉しいですよね。

 

 

プレゼントにも!特別なお取り寄せたち

 

お取り寄せスイーツ

次に、パーティーにお呼ばれした時に持っていきたい、お土産にぴったりなお取り寄せをご紹介します。

 

クリスマスは、もらった人が笑顔になるような、少し特別感のあるものを選びたいですよね。

 

ぜひ贈る人の顔を思い浮かべながら、選んでみてください。

 

 カリーノ「アニマルドーナツ」(3240円)

とにかく可愛らしいのが、このドーナツ。

 

焼きドーナツの中心から、ウサギやクマが顔をのぞかせています。

 もらった人は、箱を開けた時に微笑まずにはいられないはず。

 

もちろん見かけだけでなく、味もお墨付きです。

 甘さ控えめでしっとりとした焼きドーナツはコラーゲン入り。

 

女性には嬉しいですよね。

 

 

 CAFE OHZAN「クロワッサンラスク」(2084円)

こちらはなんと、一般的なバゲットではなく、クロワッサンのラスク。

 バゲットよりも柔らかく、薫り高い仕上がりとなっています。

 

そして、チョコレートやナッツなどで飾り付けがされたクロワッサンは、プレゼントにぴったり。

 

個包装になっているので、分けやすいのもポイントです。

 

 クレームデラクレーム「プレミアムバトンシューアイスケーキ」(5076円)

 

フォトジェニックなアイスケーキは、褒められること必至なお土産です。

 

フルーツやクリームが盛られた色とりどりのアイスケーキは、美味しいだけでなく写真映えも手伝ってくれます。

 

また、スティック状になっているのでみんなで食べやすくなっています。

 こうした冷凍品でも、お取り寄せならスムーズですね。

 

 

 

ちょっと贅沢なクリスマスのお取り寄せ まとめ

 

以上、クリスマスのお取り寄せグルメについてご紹介しました。

 

今年は例年通りとはいかないクリスマスですが、やっぱり美味しいものを食べたいですよね。ご紹介した他にもたくさんのお取り寄せやテイクアウト商品があるので、ネットを見ていてもワクワクしてきます。

 

お家にいてもちゃんと「ご馳走」を楽しめるのが、お取り寄せの魅力。

 

自分へのご褒美や家族・友人とのパーティーに、ぜひお取り寄せグルメを取り入れてみてくださいね。


スポンサードリンク