osiete’s blog

調べておきたい情報満載のブログ

ルビアンがネットで全国販売を開始!本格パンを自宅で楽しめる


スポンサードリンク

ネット通販の規模が広がり、なんでもオンラインで買える時代になりました。

大型の家具家電や、化粧品なんかも、意外とネットで買ったほうが安くなったりします。

そんな中、最近人気なのが、今まで実店舗に行かないと食べられなかった「お食事系」のネット通販ですね。

 

コロナ自粛の影響で家で食べられるご馳走が流行り、お取り寄せグルメの人気が急激に上がりました。

野菜やお肉などの食材のみならず、ラーメンや鍋セットなんかもお取り寄せできるようになり、全国各地のおいしいご飯を自宅でも楽しめるようになって来ました。

 

そんなグルメ通販にパン業界の有名店がいよいよ参戦します。

 

パンの名店「ルビアン」がネット通販を開始!

 

ルビアンがネット販売

ブーランジュリー“ルビアン”は、1913年にフランスのブルターニュで開業された老舗のパン屋さんで、現在のオーナーで3代目になります。

1974年に日本に来日したパン職人ル ビアン・ミッシェルはフランスの伝統的なパンと共に、日本人の味覚にあった独自開発の新しいパンも多数送り出してきました。

現在では関東関西の駅ビルやデパ地下などを中心に全国に13店舗を展開させ、6月11日には日暮里に新店舗がオープンするなど、人気上昇中です。

 

そんなルビアンが、7月1日10時より、オンラインでパンのネット販売を始めることになりました。

今までは主に都市部の人しかなかなか購入できなかったルビアンのパンですが、職人たちの手作り焼き立てパンを、新鮮なうちに冷凍して、全国どこへでも配送してくれます。

6月30日の昼現在、ルビアンの公式ホームページにオンライン販売に関するページはなく、まだどのサイトから予約ができるのかなどは発表されていませんが、オフィシャルインスタグラム(@lebihan_official)には「ルビアンネットがオープンします」と書いてあるので、専用のサイトが出来上がるはずです。

購入方法など、詳しい内容はインスタグラムをチェックすると良いかもしれませんね。

 

 

ルビアンのネット販売はどんなパンが買えるの?

パンの通販

 

現状発表されている販売内容は3種類。

 

1つめは、「お試しセット」。

ルビアンのパンのメインどころ、主力ラインナップを詰め合わせたセットです。

フランスブラン、パン・オ・ルヴァン、マカデミアレーズン、ベーコンエピ、めんたいフランス、クイニーアマン、クロワッサンがセット内容に予定されています。

初めてルビアンのパンを食べる方や、オーソドックスな味を楽しみたい方におすすめのセットですね。

 

2つめは、「食事を楽しむセット」。

いつもの食事をルビアンのパンでちょっと豪華に楽しめるラインナップです。

クインテスブラン、レーズンブレッド、パン・オ・ルヴァン、くるみのフランスパン、めんたいフランス、マカデミアレーズン、ソルトバターフランスが入る予定で、パスタやシチューに合うフランスパン系から、さっとトースターで炙るとより一層甘さが引き立つくるみやレーズンまで、様々な味が楽しめます。

 

3つめは、「デニッシュ&スイーツパンセット」。

ルビアン自慢のクロワッサンや、朝ごはんにも楽しめるあまーいパンの詰め合わせです。

デニッシュ食パン、オレンジブレッド、クロワッサン2つ、パン・オ・ショコラ、クイニーアマン、メロンパンのセットで、甘党の皆さんにはたまらない内容です!

私個人的にはこの「デニッシュ&スイーツパンセット」が一番欲しいです、オレンジブレッドとパン・オ・ショコラが気になって仕方ありません(笑)。

 

この内容も、オフィシャルインスタグラムで写真と共にチェックできます。

詳しい商品の情報はホームページにも上がっていますので、どのセットを買おうかな~?と考えるだけでも楽しいです。

 

 

ルビアンのパンがネットで買える まとめ

ルビアンお取り寄せ

本場フランスの味をご家庭でも気軽に楽しめるようになるルビアンのオンライン販売。

店舗が遠くてなかなか買いに行けなかったという方にも、絶品パンを食べられるチャンスです!

お食事のメニューや好みに応じてセット内容も複数用意されているので、お好きなセットでぜひその味を楽しんでみてくださいね!

 

専門店の味が気軽に楽しめる!良い時代になったものですね。


スポンサードリンク