osiete’s blog

調べておきたい情報満載のブログ

オンライン女子会に必要なものは何? 初めてのリモート会を準備しよう!


スポンサードリンク

自粛モードの昨今、みんなでワイワイ騒ぎた〜い!!
そんなあなたも流行りのリモート、始めてみませんか?

ネット環境さえあればどこにいようと参加できるリモート会。
いつものメンツだけじゃなく、身近な人も遠くの人も海外に住んでいる人も、好きな時に好きな場所で繋がることが出来ます。

 

リモート会に必要なのはネット環境とデバイスだけ!

 

つまり、携帯電話があればOKです! 
タブレットやPCがあると大人数でも一画面で8人から16人の顔が見れます。

ある程度のデータ通信量は使うのでWiFi環境が整っていることをお勧めします。

 

それでは、気になるビデオ通話サービス。

ここでは代表的な2つのツールを見てみましょう。

 

 

 オンラインで女子会!使いやすいのは「LINE

 

オンライン女子会はスマホで



まず携帯電話でおそらくあなたも毎日のように使っているであろう「LINE」

チャットルーム機能があるのをご存知ですか?

 

使い方は簡単!

トークルームを開いて電話アイコンをポチッ。そしたらLIVEで繋げるだけ!

 

 トークルームは集めたいみんなを誘っておくか、既存の仲良しグループをそのまま使ってもいいですよね!

 

エフェクト機能も使えるからノーメイクでも誤魔化しが効くし、気軽に始められますね。

 「LINE」アプリバージョン7.9.0より古いバージョンはアップデートが必要です!

随時新しい機能も追加されるからチェックして下さいね!

 

無料で始められる「LINE」チャットライブ。気軽にサクッと出来るのが魅力です。

 今すぐ始めたい人にはおすすめのオンライン女子会ですよ!

 

たくさんの人とやるなら「ZOOM」用意するものは?

 

ZOOMのオンライン女子会



「ZOOM」だとなんと最大100人まで参加できます!

スマホからでもアプリをとってサインインすればいつでもオッケー!

 

主催者側は新規ミーティングを企て9桁のミーティングI D、もしくはルームURLを参加者に伝え、参加者を許可すればパーティの始まりです!

 

参加者側は受け取ったI DかURLをクリックして同意するだけ!

 

会社のミーティングや大学の講義などで使われる「ZOOM」も使い方次第ではパーティ会場になります!LINEよりは少し手間がかかりますが、ライブ感はZOOMの方が感じやすいかもしれません。

 

「ZOOM」は無料バージョンだと40分までの規制があったりするのが難点です。
せっかくオンライン女子会をちょっとした規模でやるなら、有料バージョンで朝まで楽しむのもありですね!

 

 

 オンライン女子会で準備するものは?

 

どちらのツールを使う場合でも、付け足しとしてワイヤレスイヤホンなどがあると動きやすく便利です。

また、マイクオフやビデオオフの機能も上手に使えばちょっと一息することも出来るし、終わっていなかった家事なども飲み会の途中にちょっとだけ抜けて終わらせることもできます。

他にも、ちょっと聞き取りにくかった時などはチャット機能を使えば文字でのコミュニケーションで補足することもでき、より奥深い会話を楽しめます。

 

 そしてスマホでオンライン女子会をするなら、スマホスタンドは必須アイテムです。
持ったままだと疲れるし、置いておくのも安定しないので、
これを機にそろえておくと良いかもしれないですね。

 

そして、リモート会に最も必要なのは、お気に入りの飲み物や種類豊富なおつまみ!

おしゃべりに花を咲かすためには一口サイズのフィンガーフードがオススメです。

お酒が苦手という方もこっそり紅茶を飲んでても咎められることはありません。

自分が飲みたいもの、食べたいものだけをテーブルいっぱいに広げておしゃべり。
シンプルでコスパもいいですね。

 

オンライン女子会に必要なもの まとめ

オンライン会の準備をしてみましょう

 

みんなに会えなくて寂しい夜も、
オンライン会だったら気軽に開催することが出来ますよね!

参加者は自由に出入りできて、ちょっと疲れたなって思った時もこっそり内職をしていても大丈夫!しかもどんなに話しても人に迷惑をかけずベッドに入ることが可能であることも魅力ですね。途中で寝落ちもアリです 笑

 

小さなお子様がいらっしゃる家庭ではベビーシッターを頼む必要もなく、恋人や家族と同じ部屋にいながら女子会を楽しむことも出来るというメリットもあります。

 

気取らずに自分の家から参加するリモート会は、ひょっとするといつもより少し素直になることが出来て、会社の同僚や友達との間に新しい発見があるかもしれません。
意外とそんな話も聞くことがあるので、距離を縮めるいいいい機会にもなります。

 

なかなか会えない時期だからこそ、会いたい人たちに声をかけてみませんか?

 

必要なのはスマホと好きな飲み物だけ!

早速始めてみよう、オンライン女子会!


スポンサードリンク