osiete’s blog

調べておきたい情報満載のブログ

GUがコスメに参入!オンラインでも手軽にコーディネート!


スポンサードリンク

GU の特徴はとにかくお手軽なお値段と流行のデザイン、そして着回しの良さですよね!

ユニクロの姉妹ブランドでありながら、ユニクロよりトレンドと価格の両面で手に入りやすく、使いやすさとベーシックさで、人とコーディネートが被っても気にならない神のような存在。

しかも商品の多くは3000円以下で手に入り、服だけでなく、靴やバックパック、サングラスにセットアップまで、どんどんラインナップを広げています。

 

まるで、H&MやForever21など海外のファストファッションと肩を並べる強者です。

 

そんなGUがなんとコスメブランドを発表しました!

 

その名も、「4me by  GU」(フォーミーバイジーユー)

2020年9月4日よりGU大型店、超大型店、そしてオンラインで発売されています。

 

 

GUのコスメブランド、一体どんなコスメなの?

f:id:poiuy1477:20200904100233j:plain

なんとこの コスメ、ファッションに自然に馴染むようなカラー設計とテクスチャーが最大の特徴で、メイクだけが浮くという悩みから解放されるのが特徴です。

確かにユニクロやGUでナチュラルな服装を楽しむ際に、バリバリシャネルの口紅なんて塗っちゃうと浮きますよね。唇だけどこ行くの?みたいな感じになってしまいます。

もちろんファンデーションなども海外製のものは特に少し濃い目になってしまう気がします。

しかもナチュラルな服装の時は勝負の日でもないのでできればプチプラコスメで過ごしたいもの。

そんなときの救世主として現れたのが、4me by GUというわけです。

安心安全な国産コスメ

 このコスメは自分にとって心地よいコスメという思いがこもっています。

そのため色や質感もよく、安心して使えるメイドインジャパンで、厳しい基準をクリアした高品質なコスメなのにも関わらず、値段はプチプラ。

しかも、全アイテムに、チャ葉エキス、サトザクラエキス、椿エキスなど古くから日本で親しまれてきた天然保湿成分を配合し、出来るだけ肌の刺激になる成分は使わないという優しい製品です。

 

プチプラコスメで気になるのは質ですよね。安いものを使って肌が荒れたらやだなとか、なじまず浮いちゃったら恥ずかしいなとか、そんな悩みも吹き飛ばすナチュラルなコスメがあったら最高ですよね。

 

そんな「4me by GU」ですが、デビューラインナップはポイントメークのクリームアイシャドウ、マルチパレット、リップグロスとリップスティックです。

 

どれもナチュラルな服装にほんのり色づきをもたらしてくれる素敵なコスメになっています。

 

 オンラインで全てが揃う、トータルコーディネート

f:id:poiuy1477:20200904100324j:plain

 そして便利なのがGUのオンラインショップです。

近くに店舗がない場合でも、なかなか外へお出かけできない時でもオンラインショップならいつでも手軽にGUの素敵なファッションを購入できます。

 

しかも、「GU STYLE STUDIO」ではトータルコーディネートされていて、どのように着こなしたらいいのかもすぐにわかります。

トップ、ジャケット、パンツから靴、アクセサリー、カバンまで全てがコーディネートされていて、オンライン特別商品なども紹介されています。

 

しかもスタイルランキングやおすすめアイテムもわかりやすく表示されていて、ファッションセンスがない私はもうこのコーデ一式買い揃えることでしょう。

 

さすが、プロの方がコーディネートしただけあって、このオンラインショップのランキングに上がっているコーデはどれを見ても胸が弾みます。

 

「あのマネキンが来ている服全部一式ちょうだい」一昔前のドラマでは高飛車な女の人がやっているイメージですが、このお値段でしたら一般人の私でもできそうですね。w

しかもスマホひとつでおうちの隙間時間で買えるのは少し危険な気もしますが、GUだったら後悔することはないでしょう。

 

GUのコスメに参入!オンラインでコーディネート! まとめ

f:id:poiuy1477:20200904100407j:plain

日本発で流行を作り出すプチプラファッションブランド、GU。

コスメまで含めてのトータルコーディネートはもうカッコよさしか感じません。

 

いつも同じ服じゃなくて、いつも勝負服でもない、いつもGUだったらきっと毎日が明るく楽しくなりそうですね。

 

お金ないけどおしゃれしたーいって人は、GUだったら満足のいくお買い物ができます。

 

プチプラでおしゃれに行くのが2020年の最先端で生き抜くための秘訣です。

 

とりあえず、GUのオンラインショップでコーディネートを見てみることから始めてみるのもいいかもしれません。

 

笑顔を引き出すファッション

ちなみに私の個人的な意見で言いますと、ファッションにおいて欠かせないのはあなたの笑顔です。

何となく気に入らない服を着ていると気分が乗らない時はありませんか?

自分できたいと思った服を来て、楽しい気持ちで自信を持つ、そして自然に笑顔になる、それがファッションの真髄だと思います。

 

もちろん、普段期ないよいうな服を着ていつもと違う自分を演出するのも楽しいですよね?

このワクワク感が、気軽に得られるのがGUのファッションです。

しかも自分ではちょっと冒険したつもりでも、案外しっくり来ていて自然に着ることができるものです。

 

今はあまり遠出できない時期ですが、GUで新しい自分探しをしてみるのも良いですね。

 

 


スポンサードリンク