osiete’s blog

調べておきたい情報満載のブログ

リモートでも面白い芸人は誰?関西人も注目のリモート芸人は!


スポンサードリンク

まだ自宅で過ごす方も多い最近ですが、あいかわらずテレビもリモート出演の番組が多いですよね。

 

リモートをつかっている番組をを見てると、面白い人は面白いし、そうじゃない人はやっぱりそれなりですね。

笑いといえば関西人という事で、今回の記事は関西在住のケーコさんに最近面白いと感じる芸人さんをあげてもらいました!

 

関西人が見るリモートでも面白い芸人は

 

関西人も注目するリモート芸人は、年齢や好みでかなり違うので、個人的には単純なのが一番面白く感じるのかなと思っています。

 

お昼の情報番組ヒルナンデスは色んな場所からリモート出演される方が多いので、前と違った一面があります。

 

ダウンタウンの人気企画、本音でハシゴ酒のリモート飲み会に出演したぺこぱ、笑点にリモート出演したミルクボーイ、リモート芸人で圧倒的な存在感の小峠さん、笑えます。

 

お笑い芸人が所属している会社では、大喜利トークライブをリモート配信していますが、なんか面白くなーい。

 

吉本自宅劇場では所属芸人の今田耕司さん、ダイアンの津田さん、千鳥のノブさん、サバンナの高橋さんが楽しげにリモート飲み会の様子を、ただただ公開しています・・

 

ダウンタウンのガキ使ではリモート大喜利をしていました。

いつものメンバーとパンサー尾形さんや小島よしおさん、ダイアンの津田さんなどが出演しています。

 

面白いか?といわれたら・・・って感じのも多いと思います。

 

 

リモートで大喜利、それより小峠さんの存在感

リモート芸人



色んな方法で自宅の過ごし方を盛り上げる投稿が沢山ありますがリモート飲み会を見せられても・・酔いつぶれて寝てしまってもだから?って感じになるので、面白くない・・

 

参加していたら面白いのかも?でも芸人さんのリモートだし。

それなら、ノブと綾部のインスタの方が逆にウケる。

 

意外に、ヒルナンデス!にいつもリモート出演する小峠さんの方が安定のシュールさで笑えます。

 

リモートじゃないときは「なんて日だ!」くらいしか覚えていなかったけど、リモートはハゲが映えるらしい!笑 ので、引っ張りだこですね。

 

話術があって大喜利が得意な芸人さんならリモート大喜利も少しは面白かったのかもしれないですが・・ゆる~い感じでつまら~ん。

 

ダウンタウンなのに。ダウンタウンだからか。

余計に頑張るからなのか、頑張り過ぎなのか、疑問です。

あ、でも、出演者の好みの問題が一番大きいです!

 

笑点大喜利の方が面白いのかな、知らんけどー。

 

笑点のリモートでミルクボーイが漫才しましたが・・

リモートは芸人さんの面白さを消してしまうのかなぁ。

 

 

個人的おススメ芸人!クセになるぺこぱとミルクボーイ

おススメリモート芸人



でもやっぱり、リモートでもそうじゃなくても笑ってしまうのは、ぺこぱとミルクボーイの二組は個人的には好きです。

 

ぺこぱの緩急が良いのか、普段のギャップなのか。

ミルクボーイは王道の漫才が良い感じ。

 

日常でもマズイときに便利に使えるぺこぱのあの言葉。

「時をもどそう」関西ではしつこいくらい言ってる人が多いはずです。

 

ノリツッコまないボケが良いのか、テンポよくて分かりやすく子供たちに人気なのもわかります。

 

ダウンタウンのリモートハシゴ酒ではたっぷりの不平不満と毒舌で、浜ちゃんの秘密兵器によって消され面白かったです。

 

ミルクボーイもだんだんヒートアップしてくる角刈りさんの・・

もう~わかるやん、って王道の笑いなんですけど。

面白いけど、リモートであの漫才だとタイムラグがちょっと気持ち悪いかも。

 

とっさの一言や何気ないことが必死過ぎて天然、オーソドックスでテンポが良いから面白いのに少し残念だけど、安定して面白い。

 

この二組は、あのお決まりのトーク展開でCMに沢山でていて、日常にクスッと笑いをくれます。

 

角刈りさんの髪型を相方の駒ちゃんはすごく大切にしていて、駒ちゃんは心が優しく角刈りさんがクズだったのには笑いました。

 

二組に共通するのは分かりやすくて、考えなくてもいいところ。

ボ~ッと見ているとクスッと笑えるのが私にはあっています。

むずかしく考えなくても“言葉の間”が面白いですよね。

 

リモート大喜利っておもしろい?

 

だから、大喜利苦手なんです。ちっとも面白いと思えなーい。

意味がわかって、ふーーーーーーんとなるタイプです。

 

でも、やっぱりリモートだと芸人さんが面白いことを何かしてもリモート独特のズレが面白さを半減させますね。

関西の人は日常でも“間”が変だとツッコまれますから。

 

これから先も漫才やコントをリモートやYouTubeで配信することが多くなるなら、このズレを利用する方法を逆手にとる芸人さんがいてほしいところです。

 

リモート漫才がこうなると分かっているから飲み会や、大喜利になるのか・・と思ったら納得です。

漫才とかコントはテンポが狂うとキモチ悪いだけで面白くない。

 

中途半端な笑いのズレを利用する芸人さん!今後出てくることを期待しています。

 

 

 

リモートでも面白い芸人は誰 まとめ

関西人注目のリモート芸人

 

だいぶ個人的ではありますが、リモートでも面白い芸人さんをあげてもらいました。

 

今までと同じように面白い人がリモートでも面白い!とは限りません。

小峠さんのように新たな一面を発見できる方が今後もきっと面白いですよね。

 

街には人が多くなりましたが、外出自粛の雰囲気もまだあるので室内で運動するのも大切ですが、笑うのも大切!

 

楽しいことなんてナイから・・そう、ないですよね~簡単には。

自分で発見しましょう。楽しいこと。時間をかけて。

 

見つからなかったら一旦やめて、きれいな映像をみましょう。

おいしいものを食べましょう。

 

笑えることってあるようでないけど、ないようで意外にありますよ。

きっと、見つかりますよ、楽しくて面白いこと!

 

 

 

 


スポンサードリンク