osiete’s blog

調べておきたい情報満載のブログ

スマホでマンガを安く読むには!?おススメのアプリとサービス6選!


スポンサードリンク

お家時間を楽しむために今大きな注目を集めているのが、

マンガアプリです('ω')

 

でも「マンガアプリ」という言葉を聞くと、

違法サイトなんじゃないの?と不安になる人も多いのではないでしょうか。

 

今回は安全にマンガをスマホで読めるおススメのアプリを無料と有料とに分けて、
6つご紹介します。

 

スマホでマンガを無料で読む!おススメアプリ3選 無料のメリットとデメリット

 

スマホでマンガを無料で読む

スマホでマンガが読みたい!

マンガアプリには無料と有料があるけどどう違うの?

 

無料のマンガアプリのメリットとデメリットをご紹介しますね。

 

【メリット】

◉どんな内容か気になるマンガの試し読みができる。

◉暇な時に無料でマンガがパラパラ読める。

 

【デメリット】

◉もっと読みたいと思わせたところで課金になるアプリが多い。

◉読みたいマンガが掲載されているとは限らない。

←有料のマンガアプリにもあてはまるデメリットです。

 

マンガアプリにはそれぞれ特徴があります。

特徴を知り、自分に合うものを選ぶことで

高い満足感を得ることができます。

 

私が普段から利用している無料のおススメアプリを3選

 

■LINEマンガ

 LINEが公式に運営しているため安心感があります。

ウイルス感染や個人情報の漏洩のリスクがありません。

 

LINEマンガの最大の特徴は、

無料連載のマンガを23時間ごとに1話ずつ無料で読めることです。

1日読むのを待てば、次の話を読むことができます。

 

単行本は1〜3巻まで無料のように指定されています。

続きを読むためにはコインを購入する必要があります。

 

私はLINEのスタンプを利用している感覚でLINEマンガを利用しています。

 

基本的に無料スタンプを使うのですが、

たまにどうしても欲しい有料スタンプがあれば購入する感じです(´ω`)

 

■GANMA!(ガンマ)

 オリジナル漫画を読みたい方におススメの無料アプリです。

 

毎日配信されるオリジナルの新作マンガを好きなだけ読むことができます。

 課金することなく最後まで一気読みもできますよ〜

 

作品数が少ないとの口コミも見かけますが、

これだけ無料で読めるなら十分だと私は感じています。

 

■ピッコマ

 無料で読めるマンガが多いです。

 

たとえば「待てば¥0」の表示があるマンガは毎日1話を無料で読むことができます。

そして1日経つと次の1話が読めます。

 

その他にキャンペーンで無料で読めたり、

1〜3巻まで無料で読めるマンガも多いです。

 

有料でもスマホで少しでもマンガを安く読むならこのサービス3選

スマホで有料でマンガを読む

有料のマンガアプリもあります。

 

有料マンガアプリの魅力は、

途中で課金することなくストレスフリーでマンガが読み放題できることです。

 

無料アプリよりも読める冊数がものすごく多いのも魅力です。

 毎月すごいたくさんのマンガを読むという人に有料マンガアプリはおススメです。

 

有料でも料金が安くて、安全なアプリを3選ご紹介しますね。

 

■コミックシーモア

 読み放題には2つのプランがあります。

 

◉読み放題フル

月額1480円で64000冊以上のマンガが読み放題です。

 

◉読み放題ライト

月額780円で24000以上のマンガが読み放題です。

 

■ブックパス

 auが運営しています。

マンガ以外にも雑誌や小説もたくさん読みたいという人におススメです。

 

月額料金はたったの562円です。

 

キンドル

 アマゾンが運営している読み放題サービスです。

マンガに関しては昔の懐かしい作品が多く扱われています。

 

マンガ以外にも小説やビジネス本など幅広いジャンルの本が読みたい人におススメです。

 

月額料金は980円です。

 

スマホでマンガを読むなら まとめ

スマホでマンガを読む

いかがでしたか?

 

いろんなマンガをパラパラ試し読みしたい人は無料アプリで十分です。

 

くれぐれも違法サイトは利用しないようご注意くださいね。

ウイルスに感染した…なんて怖い話も耳にしますから、
あまり無名なサイトは気を付けた方が良いかもしれません。

 

マンガが大好きで毎月ものすごく読むという人には、

定額読み放題がおススメです。

 

単行本1〜2冊の料金でたくさんのマンガが読み放題です!

 

お金が節約できるだけでなく、

収納場所も取りません。

 

家にたくさんマンガがあってもうこれ以上マンガを増やせない・・・。
という人にもおススメです。

 

マンガアプリには有料も無料もありますが、まず無料のアプリを使って試しつつ、
気に入ったマンガが出てきたときは有料を使うような形が良いでしょう!

 

スマホひとつで楽しいマンガライフが送れる。
なんとも便利な世の中になったものですね!


スポンサードリンク